公益通報(告発)の受付窓口の設置

公益通報の受付窓口の設置

 

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学園の業務に関し、法令違反等行為が現に生じ、又はまさに生じようとしている場合に、その早期発見及び是正を図るために、「学校法人藤田学園における公益通報等に関する規程」に基づき、通報受付窓口を設けております。

 

〈注意事項〉

・窓口を利用して公益通報を行える者(教職員等)は次の者となります。

1.当学園の教職員及びその退職者    

2.当学園に勤務する派遣労働者      

3.学園の取引業者の労働者        

4.学園の学生

 

公益通報の方法

通報受付窓口

電話、FAX、e-mail、書面又は面談(内部窓口のみ)によって行うことができます。

 

藤田学園に関する公益通報である旨と、違反している法令及び違反の内容を明記してください。

 

公益通報は顕名又は匿名で行うことができます。

【内部窓口】

法人本部総務部

(大学2号館5F)

 

 

受付時間:平日9:0017:00

TEL0562-93-9656

FAX0562-93-6660

e-mailhonbu-pi@fujita-hu.ac.jp

 

【外部窓口】

久屋大通法律事務所

461-0001

名古屋市中区泉1-1-35

ハイエスト久屋2F

受付時間:平日9:1518:00

TEL052-961-3307

FAX052-961-3308

e-mailfujita@hisaya-law.com

 

 

・外部窓口における受付対象について

上記の通報受付窓口のうち、外部窓口(久屋大通法律事務所)が対象とするものは、学園の業務に関し、法令に違反する行為又は違反のおそれがある行為となります。法令違反ではなく学園の諸規程に違反する行為の場合は内部窓口(法人本部総務部)まで、また、いわゆるハラスメントの相談等については、職員の場合は職員相談室、学生の場合は学生相談室まで、それぞれご連絡ください。

 

・通報者の保護への配慮について

法人本部総務部長及び関係部門の長は、通報者の不利益な取扱い及び嫌がらせ等ついて、当該教職員等の職場環境又は修学環境を適時確認し、必要な措置を講ずる等十分な保護に努めます。